2004年09月22日

AlephOne日本語化の進捗

ここの更新めっさ久しぶりですよ!まぁ別のところでまったりとやってるんでよければそっちにも遊びに来てください。(´ー` )

んで、タイトルのお話。Windows版AlephOneで日本語表示できないってのはご存知のとおりでかな〜り昔から取り組んでいたわけです。途中唯一のコンパイル環境であるLinux鯖をクリーンインストールしちゃったりしてコンパイルできなくなったりしましたが、まぁコンパイル方法は稚拙ながら書いておいたし、心優しいスパーハッカーが日本語化してくれるだろうと思っていたわけです。

いやぁ取り組み開始からもうじき1年ですよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あぁやはり過去のゲームなのか>Marathon。

しかし近々Halo2も出るしいつまでもこのままの状態っていうのもアレなので昨日の夜から再開したわけです。んで、こんなところまで出来ました。
alephj001.gif
んー、文字表示部分をもろもろそっくり入れ替えてるので、インターフェイス部分の余計な部分まで見づらくなってしまっていますが、日本語マップが読めればいい、というコンセプトなのでまぁいいかなと。まだ日本語処理が不完全なのですぐ不正処理で落ちます。M2とM∞のターミナル一通り見られるようになったらバイナリ公開する予定。

Posted by saiten at 2004年09月22日 08:53
Comments