2004年01月14日

アドビ、自社ソフトに「紙幣の偽造防止」技術をひそかに追加[HOTWIRED Japan]

アドビの世界でも最も有名なグラフィックソフトに、一部の紙幣のデジタルコピーを作成しようとすると警告メッセージが表示される技術が盛り込まれていることを認めたとの事。あるユーザーが最新バージョンの「Photoshop CS」を使用して米20ドル札の画像を開こうとしたときに不可解な動作が発生することをサポートフォーラムで訴えたらしく、アドビはクレームに対応する形で技術の追加を公表したそうです。うーんこういう機能があるならばやはり公式に発表をしておくべきだと思うんですけどね。6万以上もする高価なソフトで使用に制限がかかるってのはちょっと嫌ですし。(いや、偽造紙幣を作成することではないですよ)まぁ、私は最近じゃD-PixedとDibas32だけで十分だったりしますのでどうでもいいですが(´ー`;)これがちょっと気になったりして

Posted by saiten at 2004年01月14日 10:18
Comments